・R2/9/16  広報誌「みんなの家」61号発行しました。(PDF形式)

・R2/6/6  広報誌「みんなの家」60号発行しました。(PDF形式)

・R2/4/4  広報誌「みんなの家」59号発行しました。(PDF形式)

・R2/2/20  広報誌「みんなの家」58号発行しました。(PDF形式)

・R2/1/1  広報誌「みんなの家」新年号発行しました。(PDF形式)

・R1/12/10  広報誌「みんなの家」57号発行しました。(PDF形式)

・R1/9/29  広報誌「みんなの家」56号発行しました。(PDF形式)

・R1/8/1  広報誌「みんなの家」55号発行しました。(PDF形式)

・R1/6/7  広報誌「みんなの家」54号発行しました。(PDF形式)

・H31/4/17 広報誌「みんなの家」53号発行しました。(PDF形式)

・H31/2/8  広報誌「みんなの家」52号発行しました。(PDF形式)

・H31/1/8  広報誌「みんなの家」新年号発行しました。(PDF形式)

・H30/6/8  広報誌「みんなの家」48号発行しました。(PDF形式)

・H30/4/5  広報誌「みんなの家」47号発行しました。(PDF形式)

・H30/4/1  関連施設 グループホーム サンライズ菱形がオープンしました。

・H30/2/13  広報誌「みんなの家」46号発行しました。(PDF形式)

・H30/1/14  広報誌「みんなの家」新年号発行しました。(PDF形式)

・H29/11/30  広報誌「みんなの家」45号発行しました。(PDF形式)

・H29/8/14  広報誌「みんなの家」43号発行しました。(PDF形式)

・H29/6/13  広報誌「みんなの家」42号発行しました。(PDF形式)

・H29/4/17  広報誌「みんなの家」41号発行しました。(PDF形式)

・H29/2/15  広報誌「みんなの家」40号発行しました。(PDF形式)

・H28/12/8  広報誌「みんなの家」39号発行しました。(PDF形式)

・H28/10/11 広報誌「みんなの家」38号発行しました。(PDF形式)

広報誌「みんなの家」37号発行しました。(PDF形式)

広報誌「みんなの家」号外発行しました。(PDF形式)

広報誌「みんなの家」35号発行しました。(PDF形式)

・H26/4/1・・・介護報酬改定に伴い、各サービスの料金表を変更しました。
         関連施設 グループホーム サンライズ硯川がオープンしました。

・H25/6/30・・・医療法人社団郁栄会10周年、社会福祉法人3周年記念コンサートを
         開催しました。ご来場されました皆様有難うございました。

・H25/4/25・・・大津の昭和園につつじ見学に行きました。
         天気も良く、気持ちよくみなさん笑顔で見学していました。

・H25/3/28・・・夢タウンへお買い物に出かけました。100円ショップを散策しながら
         「これも100円ね!」と驚きながら好みのものを購入しました。
         おやつはボリュームたっぷりのたい焼きをいただきました。

・H25/3/22・・・植木の小野の泉水にお花見に出かけました。今年は開花が早く
          少し肌寒かったけど皆さん満開の桜をうっとりと眺めていました。

・H25/2/3・・・・豆まきを行いました。お面をかぶり願いを込めて豆を頂きました。
         「今年もたくさんの福が来ますように」

・H25/1/9・・・西浦荒神社へ初詣に行きました。無病息災を願い一人一人お賽銭を
         あげられしっかりと手を合わせお参りされました。

・H24/11/5・・・フードパルへバラ見学に行きました。
          いろんな種類のバラの花にみなさん感動されてました。
          当日のおやつは敷地内にあるケーキ屋さんでケーキを食べました。

・H24/10/25・・七城町のコスモス見学に行きました。天気もよく色とりどりの
         コスモスの花にみなさん大喜びで自分の好きな色のコスモスを
         持ち帰りました。

・H24/9/6・・・・鹿本町の水辺プラザに買い物に出かけました。
         皆さん喜んで店内を散策され、帰りにはおやつのロールケーキ
         を購入し、施設に帰って美味しくいただきました。

・H24/7/19・・・納涼祭を行いました。
          ご家族の方にも参加して頂き、入居者の皆様とお話されながら、
          ゆっくりと食事を楽しんでいただきました。
          今年も好評につき、ボランティアの南陽会の方々に来て頂き、
          大正琴・三味線・詩吟・マジックショーと披露され、大盛況に
          終えることが出来ました。
          ご家族様・南陽会の皆様、ありがとうございました。

・H24/6/7・・・ゆめタウンへお買い物へ行きました。
         それぞれ必要なものを自分で選んでお買い物を楽しみました。
         店内散策中、会話も弾み楽しい時間を過ごしました。

・H24/5/17・・・フードパルへバラ見学に行きました。
         色とりどりのバラを近くで見学しながら香りを楽しんだり、
         おやつを食べたりとたくさんの笑顔がみられました。

・H24/4/1・・・フンドーダイ前の桜見学に行きました。
        いつもは2階からの眺めですが、今日は目の前で桜を見学でき
        大変喜んでいました。

・H24/4/1・・・・介護報酬改定に伴い各サービスの料金を変更しております。

・H23/9/19・・・敬老会を行ないました。
         敬老の日をお祝いして十六夜会のボランティアの方々に踊りを
         披露した頂きました。そのあと職員も一緒に参加して秋の大祭の
         踊りで大盛況でした。おやつは手作りのよもぎ饅頭で、みなさん
         「美味しかぁ」と笑顔で完食されました。

・H23/9/16・・・今年もかなこぎ苑に飾り馬がやってきました。
         小雨の降る中でしたが、勢子たちの迫力ある馬追いを眺め、
         「隋兵がくると秋だもんな〜」等の声も聞かれて皆さん楽しま
         れてました。

・H23/8/6・・・川上校区夏祭りへ行ってきました。
         あいにくの雨模様でしたが、ステージの踊りや浴衣姿の子供達を
         見たり、屋台の焼きそばを食べてお祭りの雰囲気を楽しみました。

・H23/7/23・・・納涼祭を行いました。
         今年はご家族にも参加して頂き、入居者の皆様とお話し
         しながら、ゆっくり食事をして頂きました。
         今年の余興は、南陽会の方々と浅井様で「大正琴・三味線・
         ・マジックショー」を披露して頂きました。
         大正琴の曲に合せて一緒に歌ったり、マジックでは「わぁー
         スゴイ」と熱心に見ていらっしゃいました。
         参加して頂きましたご家族様、南陽会の皆様ありがとうご
         ざいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボランティア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2〜6月にかけて4組のボランティアの方々に来ていただきました。
入居者はもちろんスタッフにも大好評でした。
大変ありがとうございました。

(ボランティアの皆様)
十六夜会(日本舞踊)様
大正琴(大正琴演奏)様
竹酔会(尺八演奏)様
南陽会(大正琴、ギター・マジック)様

機会がありましたら又よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・H23/5/19・・・フードパルへバラ見学へ行きました。
色とりどりのバラの甘い香に包まれて、皆さん笑顔いっぱいで
過ごされました。

・H23/4/20・・・気候がよかったので、近くのフードパルへ出かけて来ました。
新緑がとても綺麗で気持ちのいいドライブでした。

・H23/4/14・・・今年オープンした「城彩苑」に行ってきました。
熊本県下の特産物のお店が沢山あり「これ美味しそうね」
「色々あるね」と楽しみながら散策を楽しみました。

・H23/2・・・・豆まきをしました。皆さん鬼とお多福のお面をつけて元気よく
豆まきをされました。さすがに年の数食べていただくのは無理なので
適量を食べていただきました(笑)

・H23/1・・・・どんどや見物に行きました。
川上小でのどんどやに行ってきました。雪の舞う寒い日でしたが
どんどやの炎と、ぜんざいであたたまってきました。

・H23/1・・・・西浦荒神社と加藤神社へ初詣に行きました。
雪がちらつく寒い日でしたが、お正月らしい雰囲気の中で
お参りできました。

・H23/1・・・・書初めをしました。
力作ぞろいでフロアーに展示しました。お越しの祭はぜひ
ご覧下さい。

・H23/1・・・・門松作りをしました。
門松作りに初挑戦しました。完成した門松は玄関に飾りました。

・H22/12・・・クリスマス会をしました。
職員手作りの料理をご家族も一緒に食べながら、楽しい時間を
過ごしました。

・H22/11・・・西浦荒神社参りに行きました。
お天気もよく、ゆっくりと参拝でき、皆さん熱心にお願い事を
されました。帰りにフードパルに立ち寄り、散策して楽しい
時間を過ごされました。

・H22/10・・・菊池川河川敷・メロンドームへドライブに出かけました。
一面に色とりどりのコスモスが咲き、とても綺麗でした。
メロンドームではメロンの試食とアイスを食べました。

・H22/10・・・吉次峠へみかん狩りに行きました。
沢山みかんを持って帰り、みんなで美味しく頂きました。

・H22/9/18・・・今年もかなこぎ苑に飾り馬がやってきました。
藤崎宮秋の例大祭前に東海望星会の方々に来ていただきました。
ラッパや太鼓に合わせてリズムをとり元気を貰って来ました。

・H22/9/17・・・今年は猛暑続きで久しぶりの外出でした。フードパルのカフェで
ソフトクリームやケーキなどを美味しそうにたべていました。

・H22/8/7・・・今年も川上校区夏祭りに参加しました。やきそばや焼き鳥を食べ
盆踊りや花火を見て楽しまれました。

・H22/7/7・・・今年も沢山願い事を書きました。殆どの方が「長生きが
できますように」と健康を願っておられました。

・H22/6/10・・・宇土住吉神社へ外出しました。長距離のドライブだった為、
どこに行くのかと気がかりなご様子でしたが、到着後、沢山の
紫陽花の花をみて「綺麗かねー」と眺めていました。

・H22/5月・・(29日)川上小学校の運動会へ行きました。
元気な子供たちの組み体操や綱引きなどを見て
元気をもらいました。

・H22/5月・・(12日)フードパルへバラ見学へ行きました。色とりどりの
大輪のバラを見て「綺麗ね」と繰り返されていま
した。途中ケヤキの木陰でソフトクリームをたべて
皆さん笑顔いっぱいでした。

・H22/4月・・(29日)春の陽気に誘われて田原坂公園〜寂心公園まで
ドライブへに行きました。天気もよく皆さん気持ち
よさそうでした。

・H22/3月・・(29日)高尾野公園にお花見にお出かけしました。
桜並木の下でおにぎりを食べて楽しい時間を
過ごしました。

・H22/3月・・(3日)全員で雛人形を眺めながら桜餅を食べました。

・H22/2月・・(25日)光の森ゆめタウンにお買い物&外食に行きました。
オムライスやうどんを美味しく頂きました。
食後は買い物を楽しみました。

・H22/2月・・(3日)豆まきをしました。手づくりの鬼のお面をつけて
「今年も沢山の福が来ますように」と願いをこめて
豆をまきました。

・H22/1月・・(20日)西浦荒神神社へ初詣に行きました。
一人一人願い事をされ、おみくじを引いて
今年の運勢を占いました。

・H21/12月・(10日)ご家族の方も交えてクリスマス会を開きました
サンタに扮したスタッフからプレゼントを
いただきました。

・H21/10月・(8日)みかん狩りに行きました。
持ちきれないほどたくさん取りました。
持ち帰ったみかんは、みんなで美味しくいただき
ました。

・H21/9月・・(24日)運動会・敬老会を開催しました。
白組4人・赤組5人に分かれ「ボール回し」
「玉入れ」「風船割り」を行い見事白組が
優勝しました。

・H21/8月・・(8日)川上校区の夏祭りに行きました。

・H21/8月・・(4日)そうめん流しをしました。
流れてくるそうめんを箸でうまくすくい上げ
おいしくいただきました。

・H21/7月・・(7日)七夕・納涼祭

・H21/6月・・(3日)玉名市の高瀬裏川に花菖蒲見学に行きました。
あいにく天候に恵まれずバスの中からの見学
となりました。

・H21/5月・・(14日)フードパルへ薔薇見学に行きました。
皆さんきれいな薔薇に感動していました。
又、久しぶりにソフトクリームを食べられ
子供のような笑顔で大満足の様子でした。

・H21/4月・・(23日)大津昭和園までつつじ見学に行きました。
あたり一面綺麗なつつじに囲まれ記念写真を
とりました。皆さんとてもよい表情をされて
いました。

・H21/3月・・(25日)八景水谷公園でお花見をしました。
少し肌寒い日でしたがみなさん満開の桜に感動
されていました。

・H21/2月・・(12日)ペット&グリーンにお買い物に行きました。
色々な動植物があり「可愛いね」「綺麗ね」と
口々に言われてました。

・H21/1月・・(16日)加藤神社・西浦荒神社に初詣に行ってきました

         (19日)誕生日の方が4名いらっしゃいましたので
外食しました。

・H20/12月・(14日)かなこぎ苑のクリスマス会へ行ってきました。
サンタさんからのプレゼントを貰って喜ばれて
いました

          (27日)かなこぎ苑で餅つきをしました。
みなさんお餅を上手に丸められてました。

・H20/11月・・ 干柿を作りました。みなさん昔よく自宅でされていた
との事で柿の皮むき上手でした

・H20/10月・・(16日)コスモスとみかん畑の見学に行きました。

          (30日)フードパルへお弁当を持ってドライブに
行ってきました。

・H20/9月・・(25日)初めての『運動会』を開催しました。
2チームに分かれてパン食い競争、玉入れ、
ボーリング等を楽しみました。

・H20/7月・・ (2日) 七夕に向け、願い事を沢山飾りました。

(26日)サンライズ楠野『納涼祭』を行ないました。
職員による出し物やくじ引きなど楽しい時間を
過ごしていただきました。特に職員による出し物は
入居者様、ご家族の方も大喜び!笑い声がたくさん
聞こえてました。
参加してくださった皆様有難うございました。

・H20/6月・・(6日) 『玉名市花菖蒲祭り』へ、花菖蒲観覧に
行ってきました。

(26日)「あんずの丘」へ行ってきました。

・H20/5月・・(2日) 熊本城〜西浦荒神さんへ、ドライブへ
行ってきました。

(14日)植木町へ、イチゴ狩りへ行ってきました。

・ホームページリニューアルしました。(H20/6/23)

・サンライズ楠野オープンしました。(H19/1/1)
デイサービスご利用者募集中です。